Gぱんだ風呂

同人サークル「Gぱんだ」のイベント参加、新刊情報などをお知らせします。

夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした。
当スペースに来ていただいた方、そうでなくとも本をお手に取っていただいた方々。
誠にありがとうございます!
 特に2冊目の搾乳姫。久々にオリジナル本やってそこそこ反応いただいてうれしいかぎりです。
やってよかったな~と。当時ドルフィンで読んでくださっていた方もぽつぽつ来てくださって感動しました。
もうちょい引き留めて色んな質問したかったな…(いい迷惑だな笑)


ここ数年ずっと二次創作ばかりやってきてて、ふと自分の作品をしばらく残していない事に気づいて急に危機感を覚えました。
だもんで、これではいかん;;オリジナルやらにゃと思い立った次第です。
当時いろいろと若くて至らなかったがゆえにモヤモヤしてたものをなんとか解消したいというのもあり、
そこはかとないキャラ愛もあり…。

なんか印刷所さんが遅れて出荷させたのか、それともあれが最速だったのかはわかりませんが、
予定より入荷が遅れてしまったので
まだ何とも言えませんが無事捌けてほしい…そう願ってやみません。まだお手に取っていない方、興味がおありでしたらゼヒ!
ある種勝負に出ております。皆様の清き一票(一冊購入)よろしくお願いいたします!
ご意見ご要望などございましたらメールくだされば幸いです。
「僕の考えた汁人」アイデアもそのうち募集しますぜ!(気が早い笑


それからお約束してだいぶ待たせてしまいましたが、ようやくDL販売開始です。

まじかよ?!大綾先生オマケ付きオマケイラスト集
紹介画像
ooayaサンプル画像1ooayaサンプル画像2ooayaサンプル画像3



ちょっと待たせたら待たせただけ、「これじゃ足らん…もうちょっと増量せねば」とさらに製作時間が膨らんでゆく悪循環の中、
半ばモチベーションはダダ下がりでしたが。約束なのでド根性で仕上げました。よろしくご査収いただきたく…

それから続編に関してですが、結論から言いますと  「もう出しません」。
非常に屈辱的なことに(笑)、ここ最近頂くメールの大半は大綾先生関連で…
だいぶ嫌気がさしていました。
自分の中ではもう完全に熱が冷めているにもかかわらず、(ほぼ第一弾を企画した段階で完全燃焼気味でした)
「続編をおねがいします」とか、「続きが見たいです」とか無責任な事言う人が非常に多く…
正直本気の○意が湧いたりしたものです。(○の中はご自由に。例:「便」)

いや、無責任なわけではないか。売れなかったという事情を知らないからそういうこと言ってくるわけですね。
それにしたってしつこ過ぎるわ。本家にお願いしろと言いたい!(笑

こちとら半ばこれを生活の足しにしとんねん。印刷代出してくれるのか?かけた時間が無駄にならんほどの
収益を保証してくれるのか?
してくれなくてもそういう事情があるかもという想像力がちょっとくらい働いてもよかろうに。
「3を期待してます!」とか言われても。。。



もうね。現場に来る人はかなりの割合で若い世代と入れ替わってるんで「大綾先生」とか言われても知らんのですよ。
こないだ来てくれた若い男の子も「まじかるナントカ…のナントカ先生ですよね?」とか言ってて。

ああ…そりゃ売れんわ。と(笑)
最初のが売れたのは物珍しさと懐かしさ、あと勢いだけだったわけですよ。奇跡に近かった。
あとパンスト目当てでウチに来る方はパンスト成分ね。(ここは本当ありがたいです!)

それで調子乗って2を作って地獄を見たわけです。
そこで悟ったわけですよ。もちろん自分の実力のなさもありますがね。


あとね、「似ない…orz」
いくら描いても似ないのス…(笑) 似なくてもいいんだろうけど、美人にすらならず。

江川先生の絵はつかみどころがなく…
なんというか江川先生だからの唯一無二性がスゴイんです。
特徴的なようでそこばかり追いかけてもどんどん遠ざかるこのカンジ…
プロのすごさを実感しました。規則的なようで規則的でないディフォルメ。

それから自分の「エロい大綾先生観」に関する周りとのズレも大きくあります。
みんなおっぱいちゅうちゅうばっか言ってくるの。俺そこあんまり…みたいな(笑

そもそも大綾先生のエロさはあの少年誌上で、バックが健全な少年漫画だったからであり、
あの中においてこそ大綾先生は「エロかった」のだと思います。
ほかの健全キャラと健全なシチュエーションありきなわけで…そういうふうに描かないとダメなんですねたぶん…

じゃあそう描けよ。とか言われそうですが、それは自分の実力ではちょっと… というか…めんどくさい(苦笑
俺ただの脚フェチだからw てへぺろ

描いてる途中でそこらへんに気付いたわけです。
「エロ同人」にしてしまった瞬間「エロくなくなった」んです。


すみませんめずらしく二次創作で熱く語ってしまった。。。


というわけで今後大綾先生関連が同人でまとまった形で出ることは100%ありません
(個人依頼受け付けるかもですが一か八かの覚悟でどうぞ。鬼のページ単価ふっかけます笑)

なので正真正銘これが最後です。よろしくお手に取ってみてくださいませ!


以下販売ページ直通
DMM様
DLsite様
  1. 2016/08/21(日) 19:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<C91参加情報 | ホーム | コミケ90参加情報>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/22(月) 22:32:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 悩ませてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。私は2巻とも売り上げがすごく好調なのだと思っていました。すばらしい作品を3作も作成していただき、心から感謝しております。リツコ先生等他作品も楽しませていただきましたので、これからも応援させていただきます。ありがとうございました。

お買い上げ誠にありがとうございます!色々辛辣な事を描きましたが、こちらからも事情を説明すべきでした。
支えてくださったのに申し訳ありませんでした。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします。
  1. 2016/08/23(火) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. 御堂つかさ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/01(木) 09:20:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/15(土) 02:05:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/26(水) 15:38:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gpanmidou.blog69.fc2.com/tb.php/31-1e80acd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

御堂つかさ

Author:御堂つかさ
東北某県某市在住エロ漫画家。1995年頃商業誌デビュー。

最近はもっぱら同人誌かゲーム原画などをメインに活動中です。

たまに格ゲーやりすぎてサボったり…

〔連絡先〕
mamezou37564◆hotmail.com
◆を@に

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (1)
新刊情報 (0)
キンキョー (1)
イベント参加 (4)
未分類 (21)

FC2カウンター

Shop様リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR